ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-07-11

古谷葉月の苺とストロベリー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは苺っぽくて可愛いネイルだね。あるいは毒山苺的良性の糜爛。昔昭和の時代に最寄りのファンシーショップ。的なものに行くと、こういう苺のサンリオのキャラクターが付いた飴的なものが売っていた気がする。



そういうわけで。

私解説者マサ子(仮名)は自転車通勤なんだけど、ロードバイクだとスカートの日には乗れないから、スカートの日にも自転車に乗れるように安っいママチャリを買った。ロードバイクは良いんだが、服装に制限が出るのと、細かい路地裏はやっぱり、ママチャリの方が走りやすい。

そんでまあ、安っいママチャリを買ったのだが、結構乗り心地って違うのね。やっぱり、ロードの方が圧倒的に、乗りやすい。アホほど乗りやすい。ハンドルも取られないし すいすい進む。やっぱり、走る事に特化してお金をかけた乗り物っていうのは違うんだなあ。とか思ってたんだけど、つい、1時間くらい自転車に乗らなければいけないのを忘れて、ママチャリで外出してしまった。

なんか すごくお尻が痛いなあ。

と 思いながら乗ってたんだけど、翌朝 驚いたよね。お尻の皮、剥けてたよ。靴擦れと同じ原理だよね。ロードバイクは少なくともお尻の皮が剥けたりしないから、やっぱり 安い自転車っていうのは安いなりにリスクがあるのだなあと思ったよ。あれ、お尻の皮が剥けないようにするためには、サドルを交換したりしないといけないのだろうかね。

それでは。