ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-09-28

顔と美粧の15年

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は顔のネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)はもうあんまり化粧しないし化粧品とか興味がないんだけど、20代の頃は、趣味のように化粧品が好きで、雑誌を読んだり、季節ごとに化粧品を買ったり、知識を仕入れたりしていた。そんで たぶん 私解説者マサ子(仮名)が20代のころから

アッ☆トコスメ

って あったと思うんだよね。


あれって 今の時代どの程度盛んなものかわからないんだけど、なんか化粧品の口コミとか書いてあるじゃないすか。

そんで あれって年代ごとに口コミを絞って見える機能があるから 20代当時はたぶん 「20代後半」とか、そういう絞り込みをした上で口コミを見ていたし、当時は なんで 「40代」とか「50代」とかいう世代絞り込み機能があるのかさっぱり理解できなかったけど 今になって考えてみると 世の中には 40代の女性も50代の女性も存在しているわけで、そしてまあ大概が化粧をしているので、そりゃあ そういう設定もあるでしょうよ。

ていうか何が言いたいかというと ここ5年以上夜顔洗って何もつけてないから、

久しぶりに顔につける化粧品でもかおうかしら〜 

シスレーの乳液とかってまだこの世に存在しているのかしら〜

と思って 

アットコ☆スメでも見てみっか。(昔取った杵柄


となって、さーて 口コミ検索しよう〜 世代で見た方がいいなー と思って世代絞り込みをしようと思ったら 

自分、40代じゃん 

てなって びっくりした。

てっきりアットコ☆スメの世代検索はまだまだ20代後半。くらいかと思ってたんだけど、気がついたら15年くらいたってたわ。

それでは。