ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-11-23

銀座のIAガス灯

a.m.s恵比寿プレイスです。

こんにちはー。これは何の模様なのだろう。チェスにも見えるし、燭台にも見えるし、ガス灯にも見える。


IAって忖度というやつはできるんだろうかね。

あと、私何歳に見える?とか聞かれて、相手によって相手の望むような回答にする事とか、ちょっと気を利かせた回答にすることとかできるんだろうかね?白雪姫の鏡でもあるまいし、事実を言うことだけが、望まれているわけではない。

46歳にみえますね。

まったく美人じゃないですよ。どちらかというとぶすだと思います。

太っていますね。二重あごになっていますよ。

みたいな事をIAに言われたら、スカイネットが出来る前にIAは女に滅ぼされるだろう。

ていうか そもそも IAがチェスに勝っただの囲碁将棋に勝っただの、そんなのあたりまえじゃんねえ。IAは機械なんだから、時がくれば進歩して人間を負かすに決まっている。

あとお世辞を言うこともできるようになると思う。人の喜ぶ事だけ言い続けるのも簡単だよね。

でも、相手の気分に合わせて相手の喜ぶ事を言うのはできるのかしら。AIが銀座のおねえさんを超えないうちは恐るるに足らんよね。

それでは。