ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-12-19

古谷葉月のさりげなく宮下

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはぎらぎらメタリックに光り輝いているね。



私解説者マサ子(仮名)はこないだ渋谷に久しぶりに行ったら驚いたよ。

ていうかもうよくわからない事になっているから、なるべく近寄んないようにしてるのだけど、ちょっと買い物したら、明治通りを表参道から渋谷の方に歩く事になってしまった。

それで 驚いたのだけど。

宮下公園ってなくなっちゃったのね。

ていうか 宮下公園であったところにぽっかりと穴があいている。

たしかそういえばなくなるような事を言っていたような気もするけど、本当になくなってた。

あれ、どうすんの?

そもそも渋谷駅の周辺って今、あなぼこ掘り返したり、増築に改築を重ねたり、迂回させたり迂回させたりさせてるけど、あれ、収拾つくの?まあ、もしかしたらサグラダファミリアみたいなもんで、私解説者マサ子(仮名)の生きている間なぞには収拾がつかないのかもしれないよね。あれだけ大風呂敷ひろげちゃうと。あれを計画して工程表を書いている建築会社の人はわけわかんなくなっちゃったりしないのかね。私解説者マサ子(仮名)は渋谷近辺の最終型がよくわかってないから、途中でやめられても こんなもんかな〜。って思って納得しちゃうよね。ていうかむしろあの永遠のほっくり返している感が渋谷っぽくって世紀末感が漂って良いのかもしれないよね。

それでは。