ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-01-30

古谷葉月のサブリミナル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルははっちゃんらしい前衛美術的ネイルだね。マリン風前衛美術の唇ネイル。はっちゃんのすごいところは、こういう何気ない風に描かれた線も清潔感があるところだね。と本来の提灯持ち仕事をしてみたりもする私解説者マサ子(仮名)なのでもあるが。


唇が描いてあるのはサブリミナルかと思ったのだけど そうでもなかったのか?


さて。

私解説者マサ子(仮名)はこないだ正月だったので久しぶりに実家に帰った。それで、私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が、近所にある ジャス☆子だか イ☆オンだか マル◯エツだか、サミ◯ットだか、とにかく大型系列系のスーパーに行くと 魚の日は魚の音楽みたいのがずっと流れてて、頭の中でリピートしちゃって困るのよ〜

とか 言ってるのだけど じゃあ、さあいざ歌え。

というと 歌えないらしい。

これは 覚えているようで覚えていないのか 頭の中でリピートされているようで実はしてないサブリミナル失敗なのか はたまたここだけの話し、私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が音痴である事によるのかよくわからないのだけど、まあ確かにああいうスーパーの業務音楽というのは 頭にリピートしがちである。

それで

そうそう!マサ子(仮名)も、いっつも聞くやつあるよ〜!

と勢い良く母トメ子(仮名)の意見に大賛成をしたのだが、母トメ子(仮名)曰く

それ どんなやつ?

と 聞くのだが・・。

なんというのかな。

急に

◯◯日と◯◯日は◯◯の日!みたいなやつだよ・・

みたいな 曖昧な事しか言えなかった。

メロディーすら思い出せない。

あれほどにも、毎回毎回聞いて微妙にねずみの魔法の国に抵触しない程度に似せてあるメロディーで 5日と10日と15日だか切りの良い5の倍数的な日は何かが安売りだ、という子供が合唱する歌なんだけど、メロディーが思い出せないどころか、肝心の「どの日に何が安売りである。」という情報がまったくもって思い出せない。肉が安売りだったんだっけかしら・・。

・・と言う事は、

「歌があった。そこに歌あり。」

という事しか伝わっていないので 

何一つとしてCMソングとして目的を達成していないのではないのではないかしらなどという気もしないでもないけど たぶん気のせいかしら。

それでは。