ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-05-22

錯乱と前後不覚

a.m.s.恵比寿プレイスです。

さて はっちゃんも産休から帰って来たのでブログも普通に戻るよ。そいうわけで今日のネイルはわざとのネイルだね。錯乱したような模様が描いてある。微妙に太く微妙にいがんだ線が描いてあるけど、これは わざとのわざとであって、このような巧妙な一線を描くとははっちゃんも狸よのう。


さて。

私解説者マサ子(仮名)はあまり睡眠の質に恵まれている方ではないので、「目をつぶって気がついたら朝だった。」なんてことは、子供の時以来ない。

あと、昼寝したらよく寝すぎちゃって 自分がどこにいるかわからないとか 夜なのか朝なのかわからない。とかそういうのもない。私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)は 睡眠の質に恵まれており、電車が来るまで駅のホームのベンチに座っては寝落ちをして、

ねえねえ 着いたよ(嘘

とかいって 嘘を申せば

えっ・・ もう着いたの・・

とか 平気で騙されて下さる。

着いたも何もまだ電車に乗ってすらいなくて ご覧の通りまだ我々は駅のベンチに座っている。

あと 電車の中でも爆睡して ねえ。とか言うと あら 何時?みたいな どういう認識状態にいるのかわからない回答をしてきたりとか。

そんでまあ 私解説者マサ子(仮名)はこないだ一週間遠い異国に出張に行って12時間飛行機に乗って帰国した日曜日の次の日であるところの月曜日から更に一週間働いて自覚症状は無かったのだけど、さすがに疲れていたのかしら。

土曜日にちょっと家で寝落ちをして

(ハッ・・・・!

と 目が覚めた時に 一瞬自分がどこにいるのかわからなかったよね。

ていうか 微妙に薄暗いから明け方なのか夕方なのかわからないし、もしそれが平日の明け方だったら心の準備ってものをしなければいけないけど、休日の明け方や夕方なのであれば、心の警戒は解いて良いけども そしていったいこれはたぶん自分の自宅のベッドの上だと思うけど一体いつの何時だ・・?

と言う程にも爆睡していたらしい。

そんな前後不覚に爆睡したのなんて、子供の時以来だよね。爆睡するって気持ちいいよね。

それでは。